人生の大きな転換期…なんて大げさかもしれないけど

ここのところ、自分の人生が大きく地殻変動している気がしています。 ごごごごーーーーって地鳴りがなっているような、そんな感じ。 生き方とか働き方とか、いろいろひっくるめて。 この家に住みはじめて10年くらいになるけど、 使うことのなかった食洗機を使いはじめてます。 「え?今頃???」ってほんと思う(笑) それまで頑なに手で食器を洗うことを選んでいました。 なんでだろうね? 使いはじめるとこんなに楽なんだーって(苦笑) 自分の手荒れや手の動きに違和感を感じはじめて 見てみないふりしていたのだけど、そうもいかないのかもしれない。 まだまだお世話になりたい「手」なので、いたわって大事にしていきたいと思ってます。 そんなちっちゃな変化から大きな変化まで...わたしに揺さぶりをかけてきてます。 一番大切にしたいこと、今を後悔しないこと。 限られた時間をどこに費やすのか、何をなしたいのか。 いろいろと思ったり、珍しく泣いたりしながら(苦笑) 年内は11月の後半からしばらくまたお休みさせていただこうかと思っています。 年が明けてからのことはまたこの先を見ながら、考えていきたいです。 ここは更新しますし、作品も制作します。 オーダーも承ります。 講座やワークショップの日程調整が難しくなるかもしれません。 作品展も12月と2018年3月にありますので、そちらの制作もしていきたいです。 どうぞ地殻変動中のわたしを温かい目で見守ってくださるとうれしいです(*^-^*)

額装と光の大切さ〜パステルアートをさらにステキにするために

最近、額装についてよく考えます。 パステルアートのサイズって15cm角。 なかなか合うサイズの額って売ってないのです。 (さらに…)

ちょっとした当たり♡

先日子どもたちの好きな「いちごあめ」を一緒に食べていると... はなこ:「なんかいつもと違ういちごがあるよ?」 あ、ほんとだ♡ ちょっとした当たりに出会った、ちょっとしたよろこび サクマアメさん、ありがとう♪

おもしろきことをさらにおもしろく♡

おもしろそうなことを話してみて、乗っかってくれて、具体的に形にするために打ち合わせする。 わくわくすることを話す時は時間を忘れて、食べることも忘れてしまうね。 いつも一緒に楽しめることに感謝です。 また来年の楽しみができました(*^-^*)

嫌われること

秋も深まってきたというのに写真は撮れてもなかなか更新できないさくらです(^^; ええ、忙しいです。 9月の忙しさからは落ち着いてきたものの、まだ余波は続いています。 でも私、確実に壁を乗り越えたと思ってます(*^-^*) (さらに…)

1 / 11