ミニチャクラ曼荼羅・点描

ミニチャクラ曼荼羅・点描 こちらは以前心*花さんから教えていただいて描いた作品を展示しました。 10cmの額に入ってます。 マットも入れているのでチャクラ曼荼羅の部分はもっとちいさいです。 追記:こちらはご予約いただきました♪ありがとうございます!! (さらに…)

ひといろ点描♪きいろスパークリング!!!

シード・オブ・ライフをペン1色で点描してみよう第4弾! 今回は「黄色」 黒に黄色は白ほどではないけど発色がキレイでいいなぁと思いました(*^-^*) スパークリングな感じで花火の気持ちで☆これもまた大小の点で構成しておもしろかったです。

ひといろ点描♪オレンジ 丸の大小でリズミカルに

シード・オブ・ライフを1色のペンで点描してみようシリーズ♪ オレンジは丸の大小を2種類使って楽しんでみました(*^-^*) あとで見てみると「リズム感」って感じだなーと。 その時には考えてなくてもあとから題名ができること、あるよねー(笑)

ひといろ点描♪青の落ち着いた感じ

ひといろ点描・青♪シード・オブ・ライフの丸をちゃんと意識してみました。 白と比べるとどうしても色が沈んでしまうけど、青もキレイだなぁと思いました。 本当はこのあたりでラメペンやらなんやらでキラキラを足したくなるところ! 今回はぐっとこらえることができました(笑)

ひといろ点描♪白のシード・オブ・ライフ

1本のペンで表現してみたいなーと思って、ひといろ点描にチャレンジしています。 そのペンの特性、というかなんというか、仲良くなる感覚???みたいなのも描いているとできてきます(笑) 同じシード・オブ・ライフの下書きで違う表現ができるのがおもしろくて、実はもう4枚描いてるのです。 ぼちぼちアップします♪

点描曼荼羅☆2017年も練習していきますよー!!

年末も点描曼荼羅の練習をしていました♪ パステルと違って道具が少なくてすむのが、点描のすごくいいところ。 心が表れやすい(点が乱れるとか)のも点描かなぁ?と思います。 逆に心を整えやすい、意識しやすいのも点描の特徴かもです。 まだまだ練習の日々でしたが、フォロー期間は終わってしまったので あとは自分で描いて描いて描いて練習していくまでです。 数をこなすことはやっぱり大事(*^-^*)

点描曼荼羅10の星☆ワークショップで描いた作品

12月18日のワークショップで描いたわたしの点描星曼荼羅。 地球な感じの色づかいになりました。 最初はメロンのイメージだったから、全然違ってくるのがおもしろいね。 [blogcard url="http://pastel56.com/workshop/dot-mandala/1581"]

12月18日:和楽堂にて点描星曼荼羅(10の星)WSでした♪

今日は吉富町(豊前市だとずっと思ってたw)の和楽堂さんにて 点描星曼荼羅(10の星)ワークショップでした。 はじめての日曜日開催! 土日のリクエストが続きまして、家族や参加希望のみなさまと日程調整して 無事開催することができました(*^-^*) 参加してくださった方、和楽堂のスタッフのみなさま、そして家族に感謝します。 ありがとうございます。 (さらに…)

ミニチャクラ曼荼羅☆藍・紫

ミニチャクラ、残り4つのうち2つ描きました♪ 残りの2つは色とかなんとなく気に入らなくて、書き直しています。 心*花さんのアトリエでみた満花でのミニチャクラも可愛かったなー。 次はそれも描いてみたいです♪ 今回は「ミニチャクラ曼荼羅・点描シリーズ」ということで♡

12月2日:アイビックホーム中津にて点描星曼荼羅10の星WS★

今日はアイビックホーム中津にて「点描星曼荼羅(10の星)」ワークショップでした♪ ご参加いただいたみなさま、アイビックホームのスタッフのみなさま、応援してくださいましたみなさま、ありがとうございます。 今年アイビックホーム中津にていくつかワークショップをさせていただきました。 ほんといつもお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 (さらに…)

←古い記事を見る