カーネーションの曼荼羅アート試作♪

気がつくと4月も半ばを過ぎて、マンスリーセミオーダーのこともすっかり忘れてしまっていました((((^^; どうしようかなぁって考えて「母の日」向けに短い間でもどうだろう?と思い、試作してみたのだけど... どうも紙や色の相性、ラメや消しゴムのかけ具合などうまくいきませんでした。 これはこれで「いいやん!パステルってこういう風合いも出せるんや!!」と言ってくれる方もいたりで 自分とは違う見方をしてくれるコメントはおもしろいし、ありたがいものです♡ (さらに…)

天使の曼荼羅アート☆4月11日てんびん座満月

随分とホームページの投稿もご無沙汰していました。 春休みから年度末、そして新生活に向けていろいろと準備やらなんやらで 気がつくと1日が終わっていて(^^; 少しずつ個展の準備などにも追われてきています。 (さらに…)

3月12日:れー夢式曼荼羅アート発展講座♪

12日は「7の星」ワークショップに引き続き、大分市内にてれー夢式曼荼羅アートの発展講座でした♪ 受講してくださったのはヨガの先生であるケイ子さん。2月9日基礎・24日応用より引き続きです。 [blogcard url=" http://pastel56.com/course/re-dream/2109"] (さらに…)

3月のマンスリーセミオーダー受付開始いたしました♪

3月のマンスリーセミオーダーの受付を開始致しました♪ \申し込みは3月10日(金)~25日(土)の期間です/ (さらに…)

月の女神♪れー夢式星曼荼羅22の星を描きました

れー夢式数秘・星曼荼羅プレゼンターになって... 一番難しいと思われる22の星に何度かチャレンジしてきました。 でもなぜか途中で間違えるのね(^^; 集中力ないなーって自分で凹んでしまいます。 でもようやく! あれ?と思った部分は1ヶ所あったのだけど、もうこうなるとどこだかさえわからないのです(笑) そもそも間違っていたのかどうかもわからない(((((^^; ま、いっかということで「月の女神」と命名しました。

チャクラ曼荼羅アート☆第6チャクラ・藍

心*花さんから教えていただいた「満花」でチャクラ曼荼羅アートを15cmサイズで復習してます♪ 今回は「藍」 順番通りじゃないのは、その時の気持ちとかに素直に従ってるので(笑) これを描いた時期、第6チャクラ(サードアイ)の部分がめちゃくちゃ痛かったんです。 今までこういうことなかったので(普通の頭痛と明らかに違いました)とまどった... 描いたらすっきりするかなーと思ったのだけど、数日は続きましたね(^^; 原因はわかってて、そのエネルギーが共鳴した(とかって書くとアヤシイのだけど)だけなんですが、ハンパなかったです。 こちらも個展にて展示予定です♡

チャクラ曼荼羅アート☆第1チャクラ・赤

心*花さんから教えていただいた「満花」でチャクラ曼荼羅アートを復習♪ ミニチャクラ曼荼羅ではなくて15cm角サイズでチャレンジしています。 これはこれでまたおもしろいです(*^-^*) 最近深い赤が好き♡この赤も大好きな感じで色が出ました。 前はなぜか深い赤色が出せなかったので苦手意識があったのだけど、 今は第1チャクラが整ってきたのかもなぁって思います☆

海の中のフラワー・オブ・ライフ♪

心地よい海の色が出せたので、イルカちゃんを入れたくなりました。 フラワー・オブ・ライフも描きたかったので、サイズを小さくして入れてます。 れー夢式神聖幾何学アート入門ではフラワー・オブ・ライフの描き方をお伝えできます。 こちらはサイズを自由自在に作れるのもおもしろいです♪ れー夢式曼荼羅アート発展の描き方とはまた違う描き方です。 どっちもよく考えられているなぁって...コンパス使いませんからねー。 どっちもどっちの楽しさがあります(*^-^*)

2月24日:れー夢式曼荼羅アート応用講座♪

今日は別府のlemongrassさんにて れー夢式曼荼羅アートの応用講座でした♪ 受講してくださったのはヨガの先生であるケイ子さん。2月9日の基礎講座より引き続きです。 [blogcard url="http://pastel56.com/course/re-dream/1946"] (さらに…)

れー夢式曼荼羅アート発展♪満天の星でフラワー・オブ・ライフ

れー夢式曼荼羅アートの見本作成をコツコツしています。 好きな作品をホームページにのせたいし、見本で見てもらいたいし♪ 描くことによって、伝え方の練習や自分の技術を磨くことにもなってます。 今回は「発展」である、フラワー・オブ・ライフの練習。 れー夢さんが考えたコンパスを使わない描き方にて描きます♪ 満天の星アートの色出しの復習もしたかったので、両方やってみました♡ 満天の星と神聖幾何学はすごく合います(*^-^*)

←古い記事を見る